人生の浪費

自己完結。公開の理由を強いて挙げればこの程度の人間でも生きているという安心感を与えたい。

いつも初日はやる気に満ちている

お絵かき
どこにでもいそうなアイコンも自分で書けば誰にも怒られないということで描いた。絵は生まれたときから死ぬほど苦手だが「デフォルメ」で検索して出てきた色々なものを見様見真似に描いてみたら思ったよりさまになった。デフォルメという技術はすごい。
f:id:dedicatemyselftome:20170911224346j:image

 

はてなブログのアプリをSwipePadに登録。やる気を形から示す。

 

ツイッターのTLを見ているとアイデア大全の作者のリツイートによる巧妙なマーケティングに負けそうになる。ポリアンナ効果という言葉を思い出す。

 

いちいち頭で冷静に考えて行動する人は、なぜすぐに淘汰されるのか https://t.co/uJoAHpYKtR
じゃがりこのサラダ味を食べながら読んだ。間接互恵性という評判を用いた人間に特有の生存戦略とそれによる認知バイアスというところだけは興味を持ったがそれ以外は陳腐であるように感じた。

 

30分の昼寝
猫にご飯を与え風呂掃除


筋トレと30分弱のジョギングをした。ついでにアマゾンの返品の荷物をコンビニに持っていった。
運動はほぼ1ヶ月半ぶりだった。日記の効果で今日最大のものだ。ただ今日は野球の放送がないというのも大きな理由なので明日以降は行わないだろう。運動着を探すために洋服の入っているかごを少し整理した。久しぶりの運動靴は運動をしようと思い立った今年の春に買ったもので、まだほぼ新品だったのが恥ずかしかった。現在の堕落した生活は丁度2年経つが、はじめの半年で10キロ以上増えそれ以降その体重を維持している。体重が生活習慣を如実に表すことが窺い知れる。以前の体重に戻したい気もあるにはあるが強い気持ちではないのは増えたことにメリットも感じているからであろう。

 

大相撲中継を見た。
入浴。ここ1ヶ月の夜更かしも如実に肌に現れている。単純な身体だ。


夕飯までネットサーフィン。夕飯の時間をもう20年近く決まった時間にしている。暗号通貨のpos, powについて知った。スマホを現在の片手にギリギリである5インチから6インチ近いものに変えること検討する。今までは片手で使えないのはありえないと考えていたが特に片手で使えなくても困らない気がしてきた。むしろ大きい方が便利ですらありそう。家電量販店に触りに行きたい。ついでにラーメン二郎に行きたいものだ。

 

夕飯はクリームシチュー。白ご飯と味噌汁とサラダは毎日付くので以降は省略する。我が家ではシチューは白米と出てくるのが当たり前だったのでそれがあまり一般的でないと知ったときはカルチャーショックとはこういうものかとまざまざと感じた。食事中は多くはテレビを見ているが今日はニュース以外に何もなかったのでインターネットの動画を見ていた。明日は雨だそうだ。

【FNAF】◆何も知らない友人に無理矢理やらせてみた◆part4 http://nico.ms/sm31905226 

ビンジョーとヤジューイの大坊険.mp9【上の口】 http://nico.ms/sm28960433

見ている動画を公開するのはとても恥ずかしい。見ているものが恥ずかしいのではなく何を見ていても人にはあまり言いたくない。このブログ自体はあえて誰の興味も惹かないようにしていかねばならない。十分に黒歴史となりうる。

 

数時間うたた寝。完全に目が覚めどうしようか迷う。雨が振り始めていた。

歯を磨き猫のご飯やトイレを確認した。

この日記の下書きが消えたかと思って焦ったがアプリがバックアップを取ってくれていた。

 

ネットサーフィン。その後基本情報技術者の勉強をした。来年の春に取りたいがこういうのはいつも上手くいかない。

近頃また暑い。エアコンを入れることへの抵抗は8月より増していることもあり団扇で済ます。

 

うたた寝のせいで眠くないが生活習慣のためにもう布団に入ることにする。まだネットサーフィンはするだろう。

 

初日だけあって色々と書いた。とにかく自分について人に晒すのが苦手なので公開していることはなるべく無視した。ぜひ続いてほしい。