人生の浪費

自己完結。公開の理由を強いて挙げればこの程度の人間でも生きているという安心感を与えたい。

堕落と進歩

9時起床。うたた寝で眠気が来ず夜更かしした。涼しい朝。

家事をしながら動画を垂れ流した。

ビンジョーとヤジューイの大坊険.mp9【下の口】 http://nico.ms/sm28980548

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(スカルフェイン) http://nico.ms/sm31906879

 

ネットサーフィン。早くも飽きつつある暗号通貨やゲームのことを流し読みした。ツイッターのタイムラインは全て見るようにして動向についていくくらいはする。暗号通貨の投資というと立派な人間のようだが額はアルバイト1週間で稼げる程度で飽きを抑えるための枷程度。それでも底辺の私には小さくない額なので利益が出るよう努力はせねばならない。ゲームはDCG(呼称は多くあるが要するにカードゲーム)を幾つか。負けることに慣れるためにやっているようなもの。負けてただ腹を立ててしまうのは良くない癖。継続は力だということは学習でもゲームでも思い知らされる。

 

動画を見ているうちにまた昼寝をした。長い昼寝は堕落である。

美食倶楽部 http://nico.ms/sm26482223

ビンジョーとヤジューイの大坊険.mp10 http://nico.ms/sm29020321


大相撲を見た。読みの難しい阿武咲に期待。こういう状態だが下位を中心に見るのは十分に楽しい。

 

筋トレをした。30日チャレンジを一度でも終わらせれば少しは見える成果があるだろうか。見える成果はなくても続けることができれば精神に良い影響はある。明日もこなす。


入浴前後に柔軟もした。お風呂上がりの柔軟は明日以降も継続したい。こういう時メニューを調べるのが癖でもあり趣味でもある。諸説あり結局は自分に都合の良い物を取捨選択しているのだろうが落ち着く。責任転嫁なのかもしれない。

 

英単語をした。3ヶ月まともな勉強をしていない。毎日明日からと言っている。明日こそは。

 

野球を見た。今シーズンからちゃんと見始めたがこういった受動的な消費は続く。試合内容は非常に満足。近頃ひどい負けばかりだったがなぜか広島には強い。

 

インターネットを彷徨った。非常に俗な高い評価を得た人のニュースを目にした。普段ならスルーするが今日は引っかかった。数日前に親戚で集まった際に社会的地位の価値の高さというような内容の話題になった。社会的地位の無意味さの議論は特に身内とはしづらい。年下の親族に正しさとは別に、社会的評価を高めてほしいと思うのは当然だ。これを否定したいのだが期待に応えたいという気持ちは一蹴できないで蟠りを残している。まだ未熟な思想と理想しか持たないためにこのように感じるのだろう。

 

英単語の続きをした。この日記を書いたあとも少し続ける。

 

2日目にしてひどい堕落ぶり。もう少し律するべき。ただ引っかかったことを言葉にしたのは非常に大きな意味がある。普段なら流していた。